2009年5月30日土曜日

休日の過ごし方

行ってきました。関東オープン
今日も人少ないです。選手の間近で観戦できます。

試合予定はAM中心。
しかし、朝起きるとやはり雨。
協会に電話して問い合わせするも当然でない。
行って確かめるしかない。。。

会場に着くと駐車場に入らずにハザード出して会場の様子をまずチェック。
選手は練習しているが試合はしていない。
どうやら有明コロシアム(室内)で女子シングルは行われているらしい。
女子目当ての人はコロシアムで観戦できるのでかえってラッキーかも。
男子は天気待ちのようなので矛先を築地に変更。

なんと有明テニスの森と築地は目と鼻の先。

ちょうど昼時で土曜の築地は撤収モードの場内を見学することができた。
いずれは行きたい寿司大の行列を確認して場内カレー屋さんで昼食。
場内では結構有名な店らしく印度カレー500円を注文
たっぷりキャベツとカレーの相性が良いのが印象的。
食後、一路場外
浅田水産

あじ1000円をゲット。しかし食べ方がわからない。
当方の為に三枚におろしてくれました。

カレーやさんも浅田水産も一般人にヤサシイ。

生まれて始めて場内を見学し、魚もゲットしてすっかり築地を攻略した気分で
有明テニスの森に戻りました。

ちょうど男子シングルのコールがあって、
審判団の方たちも「やっと試合が回り始めた」と一安心のタイミング。

男子シングル、男子ダブルをしっかり観戦できラッキーでした。

魚もテニスも鮮度が命。現場に行かなきゃホントのことはわからない。
ネット文化にすっかり漬かっていた私はのんびり行動した休日にそんな格言を抱きました。

前回注目した佐藤文平選手のダブルス。あれよあれよと勝ってしまいました。
スゴイなぁ。

強さの秘密はわかりません。。。

明日もいこうかな

@有明テニスの森
@築地 浅田水産

0 件のコメント: