2009年5月15日金曜日

WW Forehand 3,100本/10,000本

WW Forehand 通算3,100本

前回に比べて、打っていても気持ちよくない。
あたりが薄くなった。
しょぼいショットなので、つい力を加えようと力んでしまいがち。
フォームを見直すと

・テイクバックが小さい。
 横から見て8の字を意識してインパクトの前後の上下運動のバランスをとる。
 テイクバックが小さいと振り上げスイングになってしまう。
 テイクバックは手は頭の高さ、ラケットははるか上くらいを意識するところから始める。
 (今日はテイクバック時のラケットトップが顔の高さだった)

・フットワークが、、、。
 フットワークでタイミングが取れていないと打てない。
 ストロークはフットワークが基本になると思おう。

これまで上り調子だったけど、ここに来てちょっとダウンとなりました。


そして、ガットが切れました。
通常縦が切れる(サーブのせいかな?)そうだが、
(WW Forehand練習の為だと思うけど)横ガットが切れました。

しまった、写真撮るの忘れた!。
早速張替え。
これについてはまた今度。

0 件のコメント: