2009年8月15日土曜日

WWForehand 練習 5,250本/10,000本

大事なのは左腕。
左腕で右腕の動きを誘導しよう。

本日の150本、リラックスして打つ事に集中してやりました。
けど、やはりダメです。バイバイ打ちが直らない。
もう、これで行くしかないかと思うくらいです。

前から気付いてはいたのですが直らないのは
・コンタクトポイント前に面が起きるのが早すぎる点
・左腕がまだあまい。

これまで難しくてあきらめていましたが
一コマづつRoddickの左腕を鏡の前で真似しているうちに、ほんの少しわかったような気がしました。
あそこでグイッとやってグイッといくみたいな。。。



テニスの虫さんのブログのコメントで
まさに話題になっていたのでタイムリーでした。

次のテーマは左腕です。

0 件のコメント: