2009年8月6日木曜日

テニススクール

ついにスクール復帰。
怪我したあとなので始めに失敗したくない。
ひたすら無難に行きました。
コーチにもお手柔らかによろしく
と伝えました。

さらに初の初中級クラス

皆上手いです。
特に女性が。
これまで、これは打てないだろうな~
って球でもしっかりした球で返している。

一方男性は、、、
勝気で
「俺のスーパーショットを試したい系」
が増えた上、初級より当然上手い。

乗せられて、ムキになったら怪我をしそうだ。。。

さらに、そんなことを言っている私も
「俺のスーパーショットを試したい系」
の一人であるところは否めない。単細胞というか、、、。



久しぶりにスクールに来て思ったこと

男性は
皆、かなりスピンにこだわっているみたい、
ぎこちないフォームでグリグリやっている人をよくみる。
そんなことを言っている私も
ぎこちないフォームでがんばっている一人であることは否めない。

女性は
おばさん、ベテラン系は知り合い同士でしっかり挨拶。
いろいろと面倒くさそう。

なんというか、ちょっぴりセンチな気分になった一日でした。

課題は
私は基本、草食系。
つなぎ重視で「俺のスーパーショットを試したい」気持ちは当面抑えること。
肉食系の誘いが来たら、草食系ショットでいなそう。

0 件のコメント: