2009年8月19日水曜日

利き手の力の入れ方

バイバイ打ち(手先で回転する)が直らずなやんでいましたがヒントを得たような気がするので投稿。

そもそも手先でバイバイになるのはリストがゆるいところにも原因があると考えた。

打つ瞬間にグッと握ると上手くいくかも知れない。

始めから握りっぱなしだとダメ。

ではいつか。。。とRoddickの連続写真を見てみると
左手が始め思いっきり開いて力が入っている
しかしフォロースルーの頃にはすっかり手の力が抜けている。
左手の力が入っているときときは右手の力が抜けていて
左手の力が抜けるのは右手に力が入っている

これで素振りしてみると
なかなかいいかも知れない。

次の練習で試してみよう。

0 件のコメント: