2009年8月3日月曜日

WWForehand 4,550本/10,000本

大分よくなった。けどまだまだ。
・肘を曲げをキープしたまま打つこと
・人差し指の付け根で打つ気持ち
・左手脇締めるの重要
を意識して打ったらかなり良くなった。
結局、練習し始めの頃に戻ったようだ。
あのころは自分がどうして上手く打ててどうして上手く打てないかを
わからずにやっていたから、今のように試行錯誤して
あーこういうことだったのか。
と結局元に戻るみたいなことになるのもしょうがない。

と、まぁまぁなあたりが出ていたので
「もう、10,000本までこれを固める練習かな」
なんて、機嫌良く家に帰って、ビデオを見たら。。。


まだまだでした。

ロディックのフォームが +5
で、
これまでのジーエムのフォームが -5
だとしたら、今回の練習で
ジーエム -4
になりました。ってな具合にまだまだでした。

・グリップはもっともっと気をつけないと手のひらバイバイ打ちがほんの少し前より改善され始めたくらい。
・体の前でバイバイ打ちになっている。もっと体から離して横で打つ
・横で打つ距離感がわからないのでラインを使って手出し感覚のボールで横で打つ練習
・素振りも大事
・左手脇しめもちろん、左手の形も重用。(小指巻き過ぎないように)
・コンタクトポイント直前までラケットフェイスは寝ている
・この際、ウェスタンで打ってよう

とはいえ、+1でも改善は
されている。
がんばれジーエム!!

0 件のコメント: