2009年7月22日水曜日

春夏物スーツ

私は春夏物スーツというものを持っていませんでした。
秋冬はオールシーズン
春夏はクールビズ。。。

しかし、春夏もスーツを着る機会が増えそうで、
さらには友人の結婚式が2回も続いて予定されている
ことから結婚式でも着れる春夏物スーツを探してみることにしました。

まずはパーフェクト○ーツカンパニーへ。
私は量販店で仕立ての良いものを選べば良いという感覚です。

今回は結婚式で着る事も想定してちょっとオサレスーツを探しました。

もちろんあります。値段も手ごろでカッコイイ。
これにしようと一旦心にきめるスーツもありました。
しかし、家に帰って冷静にネットで商品詳細を見ると
なんと素材が毛100%ではない!!!!!!!!!!!!!!!!
おしゃれスーツはデザインが斬新で加工が難しいのかな?
ポリ混が殆ど。。。

すっかり購入する気も失せて、結婚式に着ていく服がない。
もうやけくそでオールシーズンスーツで行くぞ!
って気になっていました。

ところがです。
すごいのがあったんです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ブランドスーツなんてセールって言っても高いし。。。ムリムリ。
ワイシャツだのネクタイだのフルセット予算10万円コースでしょ。
って思っていました。

しかし、この不景気。消費者の冷え込む購買意欲に
販売側もこれまでとは違う手段を講じ始めていたりするのです。

試しにワイシャツだけでもとBEAMS Fを覗いてみると
阿部寛に似た店員さんがとても親切に説明してくれます。

な、なななんと。
ワイシャツ、ネクタイ、スーツが全てスペシャルプライス!!!
10万円でワイシャツ+スーツ×2+チーフ+他が揃いそうではありませんか!
しかも明日から10万円以上のセットがさらに50%OFF!!!!!!!!!!!!!!!
上のスペシャルプライス10万円セットを選ぶとなんと5万円になる!!!

もちろん素材OK、毛100%!仕立も素敵。

仰天しました。

量販店より良いもの(と私は思っている)が量販店より安いんです!

皆さん急いでBEAMS行って下さい。

0 件のコメント: